2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ということでUX50にもインストール

ついでですスキン等も入れ替えてなるべくWebの表示面積が広がるようにしてみました。表示するアイコン等も整理したところ3行くらい表示が広がりました。 でさらにVAIO type Uにとって有効に働く機能を発見!! という風に単純なズーム機能が有るんですよ、I…

VAIO type UXもばっちりSleipnir

早く使えば良かった!というより、浮気しなきゃぁ〜良かったよ。ってとこですね。 前回Firefoxで日記の編集が旨くいかないところから前から使っていたSleipnir(スレイプニル)にブラウザを戻してみました。 ~mo_mo~ちゃんはもうヘタレた歳なので1回使い始め…

やっぱりきたぞぉ‐その2(ΘΘ)ρ

VAIO type U UX50のBIOSバージョンアップをいたしましたがどうも動作がそれ以前と比べ不安定な部分があります。今日は休みなので2時間くらい頑張っていますがうまく復旧できない。 これはBIOSのバージョンアップと時を同じくして起こっただけなのか、はたま…

やっぱりきたぞぉ(ΘΘ)ρ

VAIO type U UX50のBIOSバージョンアップやって見ました。 そして再度電源投入〜!! あれま、液晶が明るくなってる、 「この調子じゃ今までカスタマイズしてきた何カ所かは元通りだな」 と、あきらめたのでした。

VAIO type U UX BIOSアップデート

油断も隙もあったもんじゃありません(ΘΘ)ρ なにげに、VAIO UP DATE のページに行ってみるとぉ〜 BIOSとCameraUtilityが更新されています。 なんでもVersionが「R0061N2」以外の方限定のようです、覚悟はしてましたよ。 「だって初日出荷ロットを買ったんだ…

道理でおかしいと思った

どうも今日はhatenaの日記編集画面がおかしい、文字修飾の場所に しかでないのであります。 リンクも文字の色指定なんかも出ないし、しかも出ているフォルダも機能しない(;.;) なんか変だよねと思いIEで表示すると昨日までと同じ感じに表示される。 犯人はFi…

VAIO type U UX50指紋認証意外な弱点

それはですね、風呂から上がったときにおきたんですよ(ΘΘ)ρ ってこれだけでわかっちゃうね。 「そうその通りだよ明智君!」 ふやけた指をUX50君が認知しないのでしたとさ(^^ゞ 対策:風呂に入る前にポートリプリケーターに付けて起動しとくこと 「わかったね…

VAIO type U UX50ホームネットワーク!!

ホームネットワークとかリモートネットワークとかロケーションフリーとかってさっぱりわからんのです。~mo_mo~にとってはパソコンは鍋釜と同じで目的のことが出来ればそれで良いわけで新しいことにチャレンジしたりはしないのね。 それにテレビはニュース以…

一般人の反応

ここで言う一般人とはPDAなど使っていない働くまじめな好青年の事を指します(ΘΘ)ρ。その一般人W-ZERO3を見てもほとんど無反応でしたがVAIO type U UX50を見るともう怖いくらいに目の色変えて突進です。 そして「何でもっと早く見せてくれないんだぁ〜」と怒…

VAIO type U UX50韓国語使えるようにしてみた(^^ゞ

またまた、ついでにワールドカップで同じアジアの韓国の応援をすべくハングルを入力出来るようにセッティングしたのよん。 で、キーボード入力は辛いものが有る上にハングルなんて分かんないから手書き入力で見よう見まね状態ですが(ΘΘ)ρ この辺はもうUX50ち…

今日は酔っぱらってる(ΘΘ)ρ

VAIO type U UX50はどちらかといえば縦方向の情報量が横方向に比べ少ない。そこで少しでも縦方向の情報量を増やそうとタスクバーを右につけてみました。また、自動的に隠す方法も有りかとは思いますがね。 しばしこれで支障がなければ右貼り付け&自動的に隠…

恐ろしいことが有るものですね

id:ICHIZO:20060616さんの日記に恐ろしい話が載っております。過去にもblog各所でも報告を見かけましたが今回ICHIZOさんは親切に対処方法も書いてあります(._.) φ メモメモ。 ~mo_mo~のW-ZERO3では今まで経験が有りませんが、、、それだけに突如起きたらパニ…

VAIO type U UX50にキー割り付けしてみる

UX50を使い始めてみてどうにも~mo_mo~が使いにくいと思うのは「PDAで言うところのカーソルキーがボディに無いこと」というのをいつだったかのエントリーで書きましたが「VAIO設定」の「ボタン・キーボード設定」でスティックポインター下の「+」「−」キーに…

アルプス社チョッと頑張った!

プロアトラス2006 for VAIOでVAIO type U UX50チャンが凍る話は先日のエントリー「凍るVAIO」でお伝えしたとおりですがぬあんとすでに対応が済んだようです(^_^)b。 ってこういう時にメールで教えてくれるのではないかと思いユーザー登録しておいたのに…

で、貼ってみました(^_^)b

★保護シートを貼る前の画面反射 ★保護シートを貼った後の画面反射 わかりやすくするために通常ではあり得ない電球ちゃんを写しました。 どうですかね反射の具合を写したのですが2枚の写真の露出がそろっていないのでわかりにくいかな。点光源の電球がにじん…

やっと着たよEASY PROTECTOR

さてさて、pocketgamesさんの手違いで到着の遅れていたVAIO type U UX50用の液晶保護シート「EASY PROTECTORアンチグレア」が到着いたしました。 同社には反射を押さえたアンチグレアタイプのほかにクリアタイプも有りますが悩んだ末にアンチグレアタイプに…

よぉ〜く考えよぉ〜

ただいまVAIO type U UX50にインストするかどうか悩んでいるもの。 ★メーラー これねぇ、W-ZERO3以降はgmail経由で添付ファイルのないメールは自動的に受信できてるわけでして、、、一回ネットに接続してからメーラーで受信しても意味は無いような気が(ΘΘ)ρ …

入力ネタ2

これね以前のVAIO type U用の携帯チックな文字入力ユーティリティです。 キーボードの左側上から3列ずつ(1がア行2がカ行というわけ)利用して携帯のテンキーに見立てて文字を入力して行き次の言葉を予測してくれます。SONY(エリクソン)の携帯電話を利用…

やっぱりATOKだね(^。^)

VAIO type U UX50を使い始めて(いじり始めて)しばらくたち内蔵キーボードともお友達になろうと日夜鍛錬を始めました。 しかぁ〜しぃ!どうも文字入力で今まででは考えられない変換をしてくれちゃいますWindowsにおまけでついてる仮名漢字変換君が(あえて…

結構カッコいいかも(ΘΘ)ρ

いつでるかなぁ〜っつと思っていたVAIO type U UX50用のケースですがポチポチ出始めましたね。 これなんかカッコ良いよね「VAIO typeU カジュアルミニポーチケース」。かわゆいって言ったほうが良いか知らん(*^_^*)。 でもね、W-ZERO3の時よりケースのこと…

とほほの~mo_mo~

「来たーっつ!!」 W-ZERO3の保護シートがきたぞう!!って話じゃないんですよね(-_-;) 実は本日のメインイベントはVAIO type U UX50に保護シートを貼ることだったのでした。 不在通知が昨日来てましたので本日は8時に起きて(釣り以外では考えられないア…

昨日知ったVAIO type U UX50ちゃん起動

つまんない(じゃあ書くなよってか!)お話ではありますがVAIO type U UX50の~mo_mo~にとっての新事実! 昨晩寝落ちのためにUX50をベッドに引っ張り込んだ~mo_mo~ちゃんは何気にディスプレイを上に上げると、、、 「あんりぃ、電源が入った(ΘΘ)ρ」 し、知り…

凍るVAIO type U UX50 プロアトラス編

ここまで順調に育ってきたVAIO type U UX50ですが必ず凍る事があります。 それは、「プロアトラス2006 for VAIO」を使用中に「PHS位置情報」をポチッとすると起こる現象です。 もちろん実行前にはAirEDGEカードを差し込みもしてあります、日を変えて行っ…

そして奇跡は起こった

昨年12月のある日 「COMプラザが......」 「んん!」今なんて言った?? 地元ローカルラジオから「COMプラザが......」と聞こえた気がした、ついにW-ZERO3の事を考えすぎて脳に来た〜っつ!って思いましたよ。いや本とに。 そのごラジオを聴き続けると確か…

W-ZERO3応援ブック購入

WILLCOM公式サイトで購入できるようになりましたので買ってみました。内容は伊藤浩一団長のPDAやW-ZERO3への思いがつづられています。 これを読んで~mo_mo~も10月のあの「腰抜かすほどの」喜びを思い出しました。 いやぁ〜10月の発売のアナウンスから12月の…

筆おろしVAIO type U UX50

最近UX50を持ち歩っているのは上に書いたとおりですが本日珍しく当hetare_flyにコメントをいただきました。m(__)m で、出先でしたのでW-ZERO3でお返事を書くことももちろん可能だったのですが勇気を出してUX50で書いてみました。 指ツリソウ(ΘΘ)ρ 特に押しづ…

飲み屋のおねえさんに大うけ

最近半ば意味も無く持ち有るっているVAIO type U UX50ちゃん!W-ZERO3もそうなのですが結構飲み屋のおねぇさんに受けます(ΘΘ)ρ まずこれが日本人のキャバクラとかだったら引かれること間違いなしなのでしょうが外国のおねぇさん方にはかなり受けます。そもそ…

とはいったものの

自己レスみたいだけども(ΘΘ)ρ 上のエントリーを書いて思ったのです。 VAIO type U UX50に標準であるキー割付のUtilityと何が違うんでしょうかね。 あ!そだVAIO type UX UtilityPlusはプロファイルが作れるから何種類ものキー割付が使えるんだ。IEの時のキー…

やっぱりあるのねVAIO type UX UtilityPlus

VAIO type U UX50の本体ハードウェアキーに、機能を割り当てるためのUtilityですね。W-ZERO3では結構お役立ちなのですがUX50のボディにはハードキー自体が少ないのと長押し等のフォローも有りません。何といってもスクロールキーが割り当てできないのが痛い…

しゃあない!なけりゃぁ〜作るか(ΘΘ)ρ

先日踏ん張ってお買い求めしたAirEDGE AX420Sですが前回ご紹介したとおりケースなるものが付いていません。コストダウンのあおりでしょうか??ほんの何年か前はこの手の商品には必ずケースが付いていたものですがね。VAIO type U UX50に付けたままでは付属…