VAIO type U UX50ホームネットワーク!!

hetare_fly2006-06-19

ホームネットワークとかリモートネットワークとかロケーションフリーとかってさっぱりわからんのです。~mo_mo~にとってはパソコンは鍋釜と同じで目的のことが出来ればそれで良いわけで新しいことにチャレンジしたりはしないのね。
それにテレビはニュース以外ほとんど興味ないしぃ〜(ΘΘ)ρ
んじゃ、何でこんなことしたかと言えば「この保護シートで動画見たらどんな風に見えるべか??」って思った訳ね。
最初はDuo経由*1で見よと録画ファイルをコピーしようとしたらファイルがデカすぎて入らないのでした。以外でした60分番組でも500MByte超えちゃうんですね。
で、思いついたのがホームネットワークです、
ねぇねぇ奥さん!出先からテレビ見たり、母艦の動画や音楽聞けるんですって
あらぁ〜すごいわねぇ」ってのりで早速やってみました。

おお!動いております、映っています。特に何もしなくても見れちゃうのねぇ〜
と感心しているとヘタレた~mo_mo~の脳にも「?????」
「これってファイルの共用と何が違うのよ!!」って事に気づきます、母艦にはテレビも繋いでなければHDDレコーダも繋いでない、つか持っていないしぃ〜。
で、大事な画面の見え方ですが反射が少ない分見やすいような気がしたのでした。

*1:~mo_mo~ちゃんのDuoは512MB