やっぱりATOKだね(^。^)

VAIO type U UX50を使い始めて(いじり始めて)しばらくたち内蔵キーボードともお友達になろうと日夜鍛錬を始めました。
しかぁ〜しぃ!どうも文字入力で今まででは考えられない変換をしてくれちゃいますWindowsにおまけでついてる仮名漢字変換君が(あえて書かない)。
最初は「このキーボードでそんなに文章打たないからATOKじゃなくてもいいや」
なんて思ってましたがこの考えが甘かった(ΘΘ)ρ
使いづらいキー入力だからこそ一発で決まってくれないと大変だったのね。
で、ご用意したのが「ATOK 2006」です。
思い起こせば「一太郎Ver3」よりお世話になっております、やっぱ浮気はできないのですね。
今回は「一太郎・花子」のバージョンアップはやめて「ATOK 2006」のみを購入してみました。それというのも「ATOK」のみのバージョンアップ版は結構お安く今後買えるからです、それにワープロソフトは自分にとっては十分すぎる性能になってますしね。

★2006で便利だと思うところ

横文字の単語、たとえば「mobile」とかの入力が楽ですね。
今までだとshiftキー押しながら入力するとか、いったんFEPをoffにしてからの入力となりますが今回のATOK 2006は「もばいる」と入力し未確定状態で「F4」キーを押すと「Mobile」と変換されます。
英語の弱い~mo_mo~にピッタリ(ΘΘ)ρ

★便利かどうかは今はわからないけど

地方言葉(方言)が6地域になりました、さてどのようなものかぁ〜??
一太郎2006 for Windows キャンペーン CD-ROM
ATOK 2006 for Windows CD-ROM