A2DP中ハングのリセット方法

さて、今日は[es]A2DP再生中に固まったときのリセット方法をば。。。
[es]で楽しくBTレシーバーで音楽を聴いていると突如音がストップ!!
「またかよぉ〜、、!!」って感じですね。
そうですよね、音楽が中断されただけでなくそこから通常の使用状態に戻すが結構手間です。
普通はキーボード上のリセットボタンを押せば再起動が可能なのですが、、、A2DP中に固まった場合はこれで復帰することは無い(ヘタレの知る限りでは)。
ではどうするかというと、、、裏蓋を開けてバッテリ一瞬外して蓋締めて再度リセットするハメになります。
これヘタレのように[es]をストリップで使っていても面倒に感じます、ケース等に入れている方は更に面倒に感じられる作業でしょうね。

■そこで、こうしてリセットしてください
固まったら、、素直にminiSD[es]から抜いちゃってください。
そしてキーボードのリセットボタンを押していただければリブートされます。
ね、こっちの方が全然手間じゃないでしょ、ケースに入れてる人もそのまま出来るだろうし、、
これ何故かというとね(想定の域をでませんが)[es]本体とminiSD間のデータやり取りがクリアできないみたいなんですよ。
もともとA2DP[es]が固まる理由はminiSDとのデータやり取りを起因としているみたいです(この辺はボズシ先生が深く考察されております、簡単に書きます)
で、リセットボタンを押したくらいではその固まりを解消することが出来ない。
ならば強引にminiSD外しちゃえばいいんでないのぉ〜!!って話です。

ではありますが、、、
こうした行為は勧められるものでないのも事実、ヘタレやボズシ先生の何100回という検証の中では起こりませんでしたが、データが飛ぶといった事態が全く起こらないとは言い切れません。
それに[es]miniSDの相性も結構あるみたいなのでヘタレやボズシ先生の中で起こらなかったことでもあなたの[es]miniSDでは起こる可能性もあります。
まぁ、この辺の事はBO-SEをご利用中のみな様には常識的なお話しかも知れませんが、、、
実際の行為においてはバックアップを取ってから試すなど自己責任でお願いいたします。♪〜( ̄。 ̄)