入力ネタ2


これね以前のVAIO type U用の携帯チックな文字入力ユーティリティです。

キーボードの左側上から3列ずつ(1がア行2がカ行というわけ)利用して携帯のテンキーに見立てて文字を入力して行き次の言葉を予測してくれます。SONYエリクソン)の携帯電話を利用したことがある方なら想像が付くと思います。
VAIO type U UX50でもインストールでき一応使えるのですが、、、、
困ったちゃんなところが一つあるのですよね。
文字入力をし候補をから適切な言葉をカーソルキーで選ぶまではOK!
で、選んだ言葉を「確定」しないといけないのですがこのときUX50の場合タップかスティックポインターでしかできないのですよ(・_・)。
「Enter」キー確定できると良いのですが、、、、
残念!!