W-ZERO3応援ブック購入

hetare_fly2006-06-10

WILLCOM公式サイトで購入できるようになりましたので買ってみました。内容は伊藤浩一団長PDAW-ZERO3への思いがつづられています。
これを読んで~mo_mo~も10月のあの「腰抜かすほどの」喜びを思い出しました。
いやぁ〜10月の発売のアナウンスから12月の発売まで人生で1番長い2ヶ月間だった気がします。PDA単体でネット通信が可能でしかもメールも自動受信です。これを夢のマシンと言わずして何と言えば良いのでしょうね。
その日依頼寝ても覚めても思いはW-ZERO3の事ばかりでした。

  • 持ち運びはできる大きさなのか??
    • ポケットに入るかどうかは死活問題ですからね、他がどんなに優れていてもいつでもそばにいてくれなくてはPDAの役目を果たせませんから。その意味ではギリギリokの範疇に入る大きさ・重さですね。
  • PHSって自分の生活圏内で電波あるのか??
    • そもそもネット通信が出来るのもPHSが自分の生活範囲で十分な受信が出来る必要性があります。これなくして自分にとってのW-ZERO3は他のPDAと同じ事になってしまいます、過去にPHSを使った事のある友人は決してよい事は言ってはくれませんでした。が、心配は無用でした、時には友人のムーバが圏外になる渓流付近で使えたこともあります。
  • いったい幾らするんだろう??
    • これはもう目をつぶる事にしてました、出来たら10万円以内でと思っていました。W-ZERO3の成功要因の大きな部分は4万円を切る価格で市場に登場したことが1番の要因だと思っています。
  • そもそもどこで買えばよいんだろう??
    • これはかなり困った事でした、近所の量販店では発売の1週間前でも置くか置かないか決めてない、といった返事ばかりです。今現在置いてない店なんて無いですけどね(ΘΘ)ρ。

そしてさらに「さいすけ」は使えるか?とかもう毎日毎日毎日W-ZERO3の事ばかり考えている自分がいた事が思い出されます。