2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

間が悪い その3

「おまえ今まで間が悪い その1 とか その2 とか無ぇだろ!!」 はい、その通りです。 ~mo_mo~は今までその1 も その2 も書いたことがありましぇん(ΘΘ)ρ しかしですね、もう堪忍袋の緒が切れました!! 私ほどのヘタレたW-ZERO3使いはいないとは思います…

ファームアップ完了

本日ファームウェアのバージョンアップやってみました。 シャープサイトの説明は複雑だけどようは、ファームウェアのバージョンアップファイルをパソコンでダウンしてminiSDにコピーしてACアダプタつないでプログラムをタップするだけでOKでした。 今のとこ…

スタイラス・スタイラス・スタイラス!

さてさて、本日もお道具系です。W-ZERO3以前はスタイラスにそんなに悩むことも有りませんでした。 元々iPAQに内蔵のスタイラスが使いやすかったしW-ZERO3に較べてスタイラスの使用率が少なかった。 ところがW-ZERO3になるとPDAを使う機会が格段に増えた上に…

ANIARAと丑や

ケースを次々とゲットした興奮から冷めやると~mo_mo~のタリナイ脳にも「???」みたいなことが発生します。 丑やLeather Coverfor W-ZERO3は練りに練って考えに考え抜いて注文しまた。W-ZERO3の人気からか日々新しいケースが発表されていると言ってもよいで…

トラックバック削除

この世にはトラックバックスパムなるものが有るらしい。 ここ何回か「なんであんたから??」みたいなトラックバックがあった。 メールもそうだが皆が便利に使っているものを不便にする輩が許せない。 ~mo_mo~の「友人・知人」以外からの記事内容に関係ない…

丑やさんの注意書き

Leather Coverfor W-ZERO3と一緒に注意書きが送られてきました。 全文では有りませんが~mo_mo~が重要と思われる点をピックアップしました。 購入の参考にしてください(黄文字がそうです)お客様各位 この度は京都丑やのLeather Coverfor W-ZERO3をお買い上…

Leather Coverfor W-ZERO3

本日丑やLeather Coverfor W-ZERO3が届きました。 ぬあんと今までケース無しで頑張っていたのに連チャンでゲットです。 これまでズボンのポケットに入れるときは液晶面を内側にし、バッグに入れるときは他の堅いものと当たらないように敷居をいれ、はたまた…

ANIARAの重さ

ついでのご報告です。 ANIARAの重さですが実測で140gでした。W-ZERO3とANIARAで360gという結果です。 ついでのついでに、釣り以外の外出でよく使うBarbourのTarrasバッグの前ポケットにすんなり入ります。

今日までダイヤリーしてみて

やっぱりというか当然というか釣り関係のはてなリンクは少ないですね。 フライとなればなおさらです、誰か釣り関係のはてなリンク作ってくれぇーそれと、全然関係ないトラックバックってどうやって付くんでしょうか??

灯台もと暗し(ΘΘ)ρ

事の始まりは16日の正午頃だったと思う。 Willcomストアーよりメルマガが到着した。内容は「W-ZERO3用にプロテクトケースはいかがでっか??」と言うような内容だった。 早速W-ZERO3で見てみるとなかなか良さげである。それが「BOBLBE-E ANIARA」だった。 も…

モバイラーズクラブを使ってみる

W-ZERO3でネット環境改善(webの表示スピードの高速化)ではWillcomには高速化サービスという純正サービスが有りますがモバイラーズクラブという同じような環境を提供していただけるサービスをしり早速申し込んでみました。 1ヶ月間は無料で利用できると言う…

みんな知ってるだろうけど(ΘΘ)ρ

ネットを巡ってW-ZERO3ネタを拾っていると基本的な使い方で「へぇ〜」と思うことや、自分ではすでに常識になっていることが有ったりします。 なので、一応皆様すでにご存じでしょうが~mo_mo~がしっている(やっている)小ネタでまだネット上で見かけたことの…

アクションが楽しみだなぁ〜

前回の釣行で折れてしまった竹竿を使えるようにして見た!(^^)! 現場で見た感じではトップガイドのすぐ下で折れていたように見えたのですが結構下の方まで割れが入っています。 最初は出来るだけ短く切り取ってトップガイドを付けたかったのですが断念。 セカ…

悩ましいねぇ

さて、W-ZERO3をフォーマットして新しい環境を構築しつつあるこのごろですが未だに決められないアプリケーションが有ります。1つはPIMでROSEにするかさいすけにするか? さらにはブラウザでOperaにするかNetFrontにするかです。 今日はそのうちPIMのソフト…

重くヤバイ

W-ZERO3に新しいアプリをインストして試していたらどうも具合が悪いなぁ〜。と思っているうちに「予定」「連絡先」が起動しなくなったウウム。 バックアップファイル復元を試みるも失敗する。(俺のセイじゃないがおそらく予定が死んでることに問題が有るん…

ウェット爆釣

本日は春先の解禁即即爆釣(有るはずのない夢見るオッサン)を目指して水戸南フィッシングエリアでバンブーロッド&ウェットの釣りの練習に行って参りました。 いままでは管釣りでウェットフライを使用することは滅多になかったのですが前回雪が残る中ウェッ…

気分は北海道

実は調子に乗って2枚の写真を応募しました。 最初にねらっていたデカイお魚さんが釣れてくれました。しかも雪景色の中で、これは撮るしかないでしょうねぇ。で撮ってみると予想通りにアンダーぎみでした。しかたないので明るさとコントラストはデジタル処理…

ここで失敗をやらかす

ヘタレな~mo_mo~のことです、ことがすんなり進むわけはありません。 「応募の際は240X320にリサイズすること」という掟が有ったにもかかわらず、わかっていたにもかかわらず、やっちまった!1024X1280ピクセルで送信してしまいました。 伊藤団長より「再送せ…

入賞しました、W-ZERO3フォトコンテスト

朝目覚めるとW-ZERO3のインジケーターランプが青く光ってる。 「なんじゃろなぁ〜??」と見てみるとメールの着信です。早速見てみるとをを!あの伊藤浩一様じゃぁあーりませんかぁ←これもかなり古いな。 「もしかしてぇ〜もしかしてぇ〜」←これも相当古いね…