VAIO type UXもばっちりSleipnir

hetare_fly2006-06-28

早く使えば良かった!というより、浮気しなきゃぁ〜良かったよ。ってとこですね。
前回Firefoxで日記の編集が旨くいかないところから前から使っていたSleipnir(スレイプニル)にブラウザを戻してみました。
~mo_mo~ちゃんはもうヘタレた歳なので1回使い始めると自分にとって不都合がない限り「より以上のものはないかいな!」とWebを探し回る気力が無いんですよ(釣りは別だけどね)。
でも今回不都合が出てまたスレイプニルに戻してみたわけです。戻してビックリ玉手箱(◎-◎)
「俺の許しもなくこんなに進化しやがって!!」
そうなんです、以前に使っていたスレイプニルのバージョンはたぶん3年くらい前のものです。

★~mo_mo~ちゃんがFirefoxより良いと感じる点

  1. 起動も早く軽い
  2. 表示がIEに近い(ほぼ同じ)
  3. Firefoxで表示されないページも表示できる

★悪いと感じるところ

軽い分かもしれませんがパスワード管理が別アプリ(ロボコップじゃなくなんとかいうやつ)になっているので管理が面倒。
ですがその分IEとかでもパスワード管理が出来るというメリットもあるのでしょうがこの辺は人それぞれかな。
ところがVAIO type UXにも使うとするならこれが幸いしてますね。VAIO type UXには指紋認証によるパスワード管理があります。したがってロボ何とかはいらないので「軽い」「表示が近い」というメリットだけが残ります。