Leather Coverfor W-ZERO3

hetare_fly2006-02-19

本日丑やLeather Coverfor W-ZERO3が届きました。
ぬあんと今までケース無しで頑張っていたのに連チャンでゲットです。
これまでズボンのポケットに入れるときは液晶面を内側にし、バッグに入れるときは他の堅いものと当たらないように敷居をいれ、はたまたフィッシングバッグに入れるときは付属のケースにいれ頑張ってきたのですがそんな生活ともおさらばです。
さっそく梱包をほどいてみます。
「おお!綺麗だな!」
「へぇ〜こんなに小さいんだ??」
が半分ずつです。思っていたよりかなり美しいです(ごめんね丑やさん)、お値段も結構ハルのですがそれなりの価値は有ると思うな。
このケースはW-ZERO3を手に入れたときから目を付けてました。丑やさんのホームページで紙型のような画像がアップされたときには「どうやって留めるんだ??」って疑問でいっぱいでしたが底の両サイドをマジックテープで固定するのでした。

当然W-ZERO3の底面にもマジックテープの片割れを付けます。

なんかマジックテープで付けるなんてチョットちゃっちぃ気もしてきますが合体しちゃえば全然OKです。
悩みに悩んだのは色ですね、詳しくは丑やさんで見ていただくとして6色くらい有ったと思います。真っ黒は暗いところでみつけ、、、ってこれは昨日書いたね。さりとて赤も派手だし。。。中間取ったらこうなったのね(ΘΘ)ρ
たぶん型押しタイプに比べると傷も付きやすいし目立つだろうけど格好良さに負けました。

  • 使ってみる


蓋の裏側にはポケットが付いています。
きっとminiSDなんて入れたらすぐに無くなりますね(*_*)
まぁ無くしたときの名刺入れかな??

カバーを付けたままテーブルとかに置くとベルトが下に回ってる分ガタガタするかな?
と思ったのですが、写真のようにマジックテープ分左右が浮いているので全体として底面は平らになります(計算のうちじゃないとは思うが)。
・Yシャツの胸ポケットに入れてみる
おお!入りますね。こういった使い方する人は少ないとは思いますがご報告まで。
また、W-ZERO3単体で入れるより革が有る分滑りにくくなります。
・いつものズボンのポッケに入れてみる
問題なく入りますが少しガサ張るけどOKでしょ。

裏側から(意味はないのね)
・実際に操作してみる
もっとも気になるのがキー入力がしにくくなるかどうかだとは思いますが、意外や意外、少しだけ厚くなった分かえって持ちやすくキー操作もかなりしやすくなりました(^◇^)。
縦位置の操作も蓋と底板の間に指がすんなり入るのでOK

写真撮影は蓋がかなりうっとうしいですが我慢できるレベルかな、それにそんなに使わないしね。

  • 計ってビックリ

Leather Coverfor W−ZERO3単体の重さは約50gでした、本体込みで250gと言うところ。
ここで変なことを思いつきます。
W-ZERO3付属のケースってどんくらい??」です。
計ってみます、、、、、
ぬぁんと約60g有るではないの10gも軽いですよ、10gといったら3/8ozでしょ!大事ですよ。
でも、それがなんだといわれても、、、

  • 補足その他

W-ZERO3本体サイドにあるボタン類は閉めたままで操作がすべて可能です、カメラボタンは意味無いけど。
また、接続ケーブル用の端子も閉めたままで抜き差しOKです。
最後に1つだけ
点数あげるなら限りなく100点だけど、このホックって言うバンドの留め方はいかがなのでしょうか?
実際使い始めで堅いのかもしれませんが開け閉めに結構力がいります。
開けるときは
「せっかくの皮が伸びないかなぁ〜」
閉めるときは
「液晶大丈夫かなぁ〜」
なんてセコイことを考えなが開け閉めしてます。(*_*)
ここはマグネットでパッチンコンとしまるやつ(固有名詞不明)だったらかなり使いやすい気はするのですがね。
ホックの方がトラディッショナルな雰囲気があるとか、miniSDをマグネットにつけたらあぶないから、みたいな理由はあるかもしれませんが。