ウェット爆釣

hetare_fly2006-02-05

本日は春先の解禁即即爆釣(有るはずのない夢見るオッサン)を目指して水戸南フィッシングエリアでバンブーロッド&ウェットの釣りの練習に行って参りました。

いままでは管釣りでウェットフライを使用することは滅多になかったのですが前回雪が残る中ウェットでドデカマスちゃんを間違って釣ってしまったので調子をこいてこりゃ解禁はウェットしかねぇ!とお馬鹿な発想でバンブーロッドとウェットでの渓流で大爆釣を妄想してのことでした。

周りはお約束のマラブーや浮き釣りの面々ですがそれほど釣れていません。

「まぁこれで釣れるわけ無いよなぁ」←あっさりウェットに対する信頼放棄!

と結んだ針がゴールドマーチブラウンです。ところが意外にもこれが釣れちゃうんですよねぇ〜!

他のウェットでも釣れるのか?はたまたマーチブラウンが良いのか試したくなってきます、が、今日は超寒い日でそんな気力が起きないでいるとちょうど良い具合にキャス練仲間のマネちゃんが苦戦しているようなのでレッドティップガバナーを差し上げました。(自分で試すのが面倒だっただけに違いない)インターミディエイト+ウェット攻撃です。

これがまた釣れる釣れる!ほんじゃてんでぇアレキサンドラにチェンジ、これがまた釣れる釣れる!ほんじゃまたって.......(ヒツコイ)。

結局ウェットと名の付くものは何でも釣れちゃいます。もうマラブーや浮き釣りなんて問題になりません。

こんな日もあるんだなぁ〜、と考えながバンブーロッドの調子やキャストの具合をみていると。

あんりゃぁ〜

お・れ・て・る
(ΘΘ)ρ

誰だぁ〜!バンブーは折れねえって言ったやつは。

5/6番のバンブーはこれしか持ってないぞぉ〜〜
今年も先頭打者はTHOMAS&THOMAS Paradigm PA-864に決定だな。