au W44Tってお買い得

hetare_fly2006-07-05

先月末になにげにauショップに立ち寄りW44Tを眺めていて思わずポチッとしてしまいました。話題的にはウォークマン携帯なのでしょうが内蔵の1Gメモリが音楽にしか使えないところがどうも合点がいかず、1Gを画像やデータの保管にも使えるW44Tにしたのでした。
使ってみて感じたのはその操作速度の速さです、スパスパ動きます。また、それ以前のW41Tよりも画面も見やすく仮名漢字変換もかなり進歩してます。
っていう携帯のレポとは違うんですよ。
で、このW44TにはオマケでBluetoothオーディオコントローラが付いています。

せっかくのBluetoothです、本来の携帯との接続より先にVAIO type UXでやってみました。
結果はいとも簡単に接続完了!
早速SONY御用達SonicStageで再生と思ったらVAIO type UXには音楽ファイルがないのでした。

SonicStageのバージョンはどれでも良いと思いますが

~mo_mo~はVer4にアップしてから行いましたのでそれ以前のバージョンでも同様に出来るかは不明です。

VAIO type UXにミュージックインスト

いちいちこれまたCDからVAIO type UXに音楽転送していたらめんどくさくてしかたありません。~mo_mo~がとった方法は母艦でSonicStageのバックアップファイルを作成してVAIO type UXでリストアすることです。
これまた思ったより簡単に終了(ΘΘ)ρ

■早速聞いてみた!

SonicStageを颯爽と起動して音楽ファイルをタップすると何故かMediaPlayerが起動して音楽がなり始めます(^ヘ^)v
聞こえます聞こえますナイスサウンドです(#^.^#)、コントローラでボリュームの調整も出来ます。
が、曲を次にしたり・前にしたりのコントロールは出来ません。
「ま、しゃあないか、専用品というわけでもないし」これで十分だね。
が、せっかくSonicStageで再生しよとしているのにMediaPlayerが起動するのはガテンが行きません。
で、セッティングの謎を解く旅に出かけたのですぅ〜!

■意地と根性でコントローラ機能を使う

や、やりましたよ奥さん!
今現在W44TのオマケBTオーディオコントローラのスイッチオンでSonicStage起動、選曲をして再生が出来ています、機能のすべてを満たしています(^_^)v
ではレシピを(VAIO type UXとBTコントローラの登録は済んでるとして)

  1. コントローラで使うアプリの登録

    1. 画面右下タスクトレイBluetoothマークを右クリック
    2. メニュー一覧から中程の「オプション」
    3. オプション画面で「その他」クリック
    4. その他の中の「AVプレーヤの選択」(写真の画面)
    5. で、「音楽ファイル再生」で「SonicStage」を選択

以上でSonicStageで再生しボリュームや曲の変更が可能となります

  1. BTのスイッチオンでSonicStageを起動する

    1. 画面右下タスクトレイBluetoothマークダブルクリックすると写真の様な画面になります。
    2. 「詳細」をクリック

    1. 下の方の「接続と同時にアプリケーションを起動する」チェックオン
    2. アプリケーションにSonicStageを登録

以上です。
お疲れ様です、落ちを期待した方すみませんm(__)m