2日目のVAIO type U UX50

hetare_fly2006-05-30

さてさてWindowsやらNortonやらVAIOやらの更新アップデートが落ち着きました。
まだまだ本格運用までにはアプリケーションのインストールやら、使用環境をととのねばなりません(*^_^*)
でぇ、アプリケーションのインストールはネットワークドライブでと考えていたのですが外付けのドライブを用意すればインストールも簡単だしUX50のバックアップにも使えるのでBUFFALO DVMS-X1216U2を用意してみました。
これって全規格完全対応だそうで(意味不明、~mo_mo~ちゃんあんまり動画とかに関心なし)DVD-RAMも12倍速だそうで、、、
ま、これでインスト&バックアップができますね。(ΘΘ)ρ
でもあれよねこのドライブのドライバは最初にどうやってインストするかって問題はあるわけですがチャンとインストプログラムがBUFFALOサイトでダウンできるので問題ありません。

  • ほんでキーボード

こないだチョッとUX50と一緒に写真をアップしましたが遠近感の関係かUX50が小さいからか結構大きく感じますので一応ご紹介を。
ELECOM USB MiniKeyboard W:222xD:103xH16mm かなり小ぶりです。

ポートリプリケーターに乗せたUX50とミニキーボードはまるで2世代前のデスクトップパソコンみたいだね(ΘΘ)ρスタイラスはおなじみのF900iT用のストラップです(3つ買っといて良かった)

  • ついでに

おうちでの使用環境をアップするためにマウスもインストールしてみました。
最強のディスクトップ環境が構築できました。後は内蔵アプリにどの様なものがあるか確認し自分で使えるように整えていくだけですね。