タイムリーのBTドングルに出荷不良在り

イムリー ES3881EDR に出荷不良品があるようです。詳細は
http://www.timely.ne.jp/osirase.htm
~mo_mo~も「おみゃーは海賊版つかってるぎゃ〜」って怒られまくりまして(×_×;)
メーカーに問い合わせをしましたところ、、、即刻交換品をお送りくださいました。
で、このドングル4つ目なんですが初めて[es]で作動する物に当たりました。
これにより、、①全く作動しないもの、②とある特殊な状態で作動するもの、③作動するもの の3種類が~mo_mo~の[es]で確認できたわけです。
ここでやっかいなのは②は他の[es]では作動する場合があったりとわけわからない状態です。
ですが今回のドングルは1回リセットしないと認知されないので使い勝手としては現実的では無いですね、[es]用には今まで通りにES-388になりそうですね。
ES-388は取り付け取り外しが任意の時に出来ますので便利なんですよね、都度リセットはやっぱり面倒だからね(ΘΘ)ρ