スーパースタイラスにライバル??

hetare_fly2006-11-18

ポケゲさんからメタルスタイラス出現ですね。

おおおお!!と思ってみたら、、、
どうやらヘタレレポートしているスーパースタイラスとは物が違うみたいですね。

一応これは使ってみての話ではないのでポケゲさんサイトから得られる情報からの推察にすぎませんが、、、、
「精密なカッパー削り出し、精悍なガンメタル仕上げ、ずっしり重い7g!スタイラスチップは安全なプラスチック製」

となっておりますね。
ちゅうことは、「銅の削り出しに銀色メッキし、先端にプラスティック付けました」って事ですね。
これでホントにメタルスタイラスと呼べるのかな???
メタル胴体スタイラスが正解かな???
何というのか、スーパースタイラスとポケゲスタイラスでは100円玉と10円玉みたいな素材の差がある上、先端もステンレス、先端はプラと色々違いますね。
でも、これはこれで賢い選択かも知れません。
というのもステンレス無垢を削りだして先端処理するよりもずっと工作は楽になりますからね。
後はそれぞれ使う人の満足感かな??

結論としてはぁ〜同じ土俵で比較するものと違うかも??

■続報
ただ今ご要望の多いロング穴あきタイプを試作実験中です。
今しばらくまってちょ(ΘΘ)ρ

穴あき試作品はyuma。っちサイトにて公開中

実はこれともチョと違うお品も試験中です。色々頑張っております。