とぉ〜ても満足

hetare_fly2006-03-01

「今雪が積もってる車とすれ違ったぞぉ〜!」
「うそこけ!雪なんか聞いてねえぞ〜!」
そんな会話の中、栃木県荒川に向かう茨城ヘタレ隊。
もう、1週間前から3月1日の天気はあめぇ〜(ΘΘ)ρ
そうです朝からずぅ〜と雨が降っています、いつもならヘタレるはずの面々が
「たとえ火の中水の中ぁ〜」マネちゃん談←問題は雨なんですがぁ(-.-)
「そだ!そだ!男はなま板の上に乗るのだぁ」Astrum談←「なま板」って何(*_*)
と張り切っています、マネちゃんは~mo_mo~の家に前日から泊まり込んでテンション上げてます。
とかやっているうちに現場に近づきます、すると雪などもチラホラと。
こおりゃぁあかん、と心で思っているが脳天気にはしゃぐ2人を見てるとそうも言えません。
あーだこーだ言いながら3人とも準備を始めます、お2人はドライ、~mo_mo~はウェットでのスタートです。
お2人ともこんな雨降る中ドライとはたいしたものです、ヘタレの風上にも置けない行いです。
でも別に~mo_mo~もヘタレているわけではありません、今年は渓流でのウェットフィッシング習得を一つの目標にしているのです。
荒川は川幅もあり落差もさほど無いのでウェットでの釣りには適していますし雨降る早春であることを考えるとこれほど適した状態はありません。
で、様子を見ながら流し始めるて見ると、12番シルバーマーチブラウンにバシッとお魚さんが!!(*^。^*)
首の振り方からしてヤマメちゃんに違いありません、サイズもそこそこあります。
慎重にランディングして(去年は尺前後のお魚をランディングに入るときにバラしてマネちゃんにさんざん怒られております)記念撮影、ハイ!ポーズ
なぁ〜んか想い通りすぎてかえって怖かったりして(ΘΘ)ρ
そしてまた釣り上がるとガンガンアタってきます\(^^@)/
が、ランディングに失敗したり途中でバレたりの繰り返し(×_×;)
半ばヘタレつつさらに釣り上げると竿に「カツン」と手応えたがぁ〜!!
どうりゃぁ
ま!こんなもんさ(ΘΘ)ρ
自分のことはさておいて心配なのはお2人です、ドライで頑張るもいまだお魚さんに恵まれないようです。
そしてその時はやってきました(*^。^*)
マネちゃんヒットぉ〜!!!!が、、、、(ΘΘ)ρ

う様でしたぁ〜(・-・)、やっと釣り上げた今年のファーストヒットが「ロリう様」で気が確かでいられるはずはありません。
あぁ〜食っちゃったよ。

本日のお供
THOMAS & THOMAS Paradigm PA-864
MARRYAT CMR-56
水温スタート時 4度  終了時 3度

お口直しにこちらもどうぞ ドタバタ空間 by Astrum